ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀🎶~本店・西大島店 七夕活動~(🌸🏃)🍀🎶             #ひたちなか市 #ひたちなか #療育 #リハビリ #作業療法士 #言語聴覚士  #リハビリ強化型 #ハッピースマイル #児童発達支援 #放課後デイサービス #保育園等訪問支援事業 #発達障害 #発達障がい

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

 

🍀児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業🍀

ハッピースマイル西大島店の加藤です😊😊
 
 
7月7日は七夕です!🎋
本店と西大島では七夕にちなんだ活動を行いました🍀🌸
 

子供達に少しでも興味を持ってもらえるようにと考え
📚七夕の絵本を読みました!📚
絵本では、織姫様と彦星様がなぜ1年に1度しか会えないのか等の話を集中して聞いてくれました。特に、カササギという鳥🐦🐦が橋の様に繋がってくれて、2人があることができたというのは、初めて知った子供達も多かったのではないでしょうか?


その後は、サーキットで天の川の星が足りずに会えなくて困っている2人のために星を届けてもらったり、天の川を渡ってたくさんの星を見つけ出してもらいました!

この活動で身体のバランスを取る力を養ったり、様々な身体の使い方を学んでもらいました!


無事に星がたくさん集まり、天の川が出来上がったことで織姫様👧と彦星様👦が再開することができました!
また、おやつは七夕に因んで天の川ゼリーを作りました🌌🌌

カップにゼリーをすくい入れ、星のトッピングをして自分だけの🌟天の川ゼリー🌟を作ってもらいました!
自分で作るといつもより美味しかったのか、おかわりもしてたくさん食べてくれました!
 


玄関先には、壁画として飾りを作ってもらい、みんなにお願い事も書いてもらいました🎋🎋

 

 


仮面ライダーになりたい』🏋️
『恐竜博物館に行きたい』🦕🦖
『お菓子がいっぱい食べられますように』🍧🍪
『おもちゃがたくさんほしい』🤖
などなど子供達のたくさんの願い事が飾ってあります!
今年の七夕は久々の晴れ🌞
みんなのお願い事叶うといいな!!!🌟