ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀🎶~ 本店・西大島店~(始まりました💕)🍀🎶             #ひたちなか市 #ひたちなか #療育 #リハビリ #作業療法士 #言語聴覚士  #リハビリ強化型 #ハッピースマイル #児童発達支援 #放課後デイサービス #保育園等訪問支援事業 #発達障害 #発達障がい

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

 

🍀児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業🍀

ハッピースマイルです🍀😊😊

 

 

4月1日から、ハッピースマイル 田彦店が

本店へ移転し、更に西大島店が増設となりました☺️😊

 

新しい場所・新しいスタッフ・新しい子供達と

大きな3つの『新しい』がありました🍀

 

 

環境の変化は子供達はもちろん、大人達もソワソワします😅😅

 

○○はどこだっけ❓

○○はどうする❓

とバタバタとしたスタートを切ったハッピースマイルです💦😅

それでも既存スタッフが色々と準備をしてくれていたので助かりました🫣☺️

バタバタとしつつも、新人スタッフへの指導をしてくれて、子供達への関わり方や声掛けの仕方などをどのように指導していくべきかと悩んでくれています☺️🍀

 

新しく入ったスタッフ達も、みんな一生懸命で、自分から行動ができる人達ばかりです☺️

まだ、名前と顔を覚えるので必死の時期だとは思いますが、

私は

『この子はどんな性格だと思う?』

『今、何が楽しくて何に困っていると思う?』

『じゃぁどんなかかわりをしてあげるといいと思う?』

という問いかけを少しずつしております☺️

この考え方を常に持ってほしいからです🍀☺️

 

常に、ハッピースマイルスタッフは子供達のために・保護者さんのために自分がどう考えてどう動くべきか??

これが大切です☺️この考えがしっかりとあれば、必ず笑顔が増えていくと思っております🍀☺️☺️

 

ハッピースマイルの理念を忘れずに、楽しみながら、知らない間に生きる力を身につけるお手伝いをしたいと思っています☺️🍀

 

 

まだ数日ですが、子供達の日々の変化を感じることが出来る喜び💕💕

スタッフみんなで考え抜いた部屋を、予想を遥かに超える効果のある子供達の行動💕🍀

『こんなに楽しくて広いハッピースマイルを作ってくれてありがとう』

と子供達に言われた時には涙が出そうになりました🥲🥲

大変な思いをして、苦労した事が全て吹き飛びました!!

嬉しくてたまりません☺️🍀🍀

 

 

そして、保護者様からの温かいコメントやお言葉💕☺️一日で何件も頂きます🍀🍀

 

本当にこれが、私たち療育に携わる者のやりがいです🍀☺️☺️

ありがとうございます!!

 

 

環境の変化により、こんなにもプラスに働くことがあるのだと実感しました🍀☺️☺️

 

これから、春休みから、通常授業へと変わっていきます☺️

 

私達もしっかりと新しいハッピースマイルで地に足をつけて、自信を持って働けるように精進してまいります!!

 

慣れるまでご迷惑をおかけすることが多々あると思いますが、よろしくお願いします☺️🙇🏻‍♂️