ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀🎶~本店・西大島店~(避難訓練🔥)🍀🎶             #ひたちなか市 #ひたちなか #療育 #リハビリ #作業療法士 #言語聴覚士  #リハビリ強化型 #ハッピースマイル #児童発達支援 #放課後デイサービス #保育園等訪問支援事業 #発達障害 #発達障がい

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

 

🍀児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業🍀

ハッピースマイルです🍀😊😊

 

ハッピースマイル本店・西大島店の合同で
半年に1度の避難訓練を実施しました🔥🧯

今回は地震発生からの
西大島の洗濯機置場からの火災🚒
ということ…
本店側の駐車場へ🚶💨

📢地震警報を鳴らして
みんなでダンゴムシポーズ💡
みんな上手に出来ました💮

その後、火災警報💥
『西大島の洗濯機置場から火災です‼️避難してください🗣️』

スタッフの声にみんなで落ち着いて避難👦👧
西大島の子ども達も落ち着いて店舗内を移動し、本店へ✨

ハッピースマイルの避難場所は🅿️駐車場🅿️で良いとのことで許可をいただいており、建物から離れたところにみんなで避難することが出来ました🙂

水消火器で消火訓練もしました🧯⛲
新人スタッフを中心に行い、子ども達には見守ってもらいました🙌

『お・か・し・も』の確認もして、実際の地震・火事等に備え、スタッフも落ち着いて安全に避難誘導が出来るようにしていきたいと思います🔥⚠️