ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀🎶~ 田彦店~(🌸🏃)🍀🎶             #ひたちなか市 #ひたちなか #療育 #リハビリ #作業療法士 #言語聴覚士  #リハビリ強化型 #ハッピースマイル #児童発達支援 #放課後デイサービス #保育園等訪問支援事業 #発達障害 #七夕

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

 

🍀児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業🍀

ハッピースマイルです🍀😊😊


♪さ~さ~の~は~ さ~らさら~★

昨日はたなばたですね🎋🎋

皆さんはどんなお願いごとをしましたか⁉️💕


今朝は曇っていましたが,いつの間にかキレイに晴れて,七夕日和でしたね🍀🍀🍀


田彦店では,本日は七夕イベントを開催しました🌌

小さな子たちは,星のかけらを集める旅に出かけてもらい,たくさん☆を集めてきてもらいました💕🌸🌸



坂に登ったり,台をくぐったり,一本橋を渡ったり…


どこに星のかけらが落ちているのか探しながら,たくさん集めてくれました☆


お兄さんたちは,少し難しい,星座パズルに挑戦☝️🎶🎶


お兄さんと小さな子とチームになり,指令を選んでそれにあうパズルを探してもらいました💕💕



星座ヒントカードをもとに,みんなでパズルのピースをあつめ,みごと「夏の大三角形」の星座が完成!!


難しいパズルでしたが,完成すると子どもたちの顔がキラキラと星のように輝いていました☆

☆大好きなピザが食べたい!

☆じいじとばあばにたくさん会いたい

☆サッカーをしたい…

今年も子どもたちのたくさんの願いごとが集まりました!

去年まで毎年“仮面ライダーになりたい”と願っていたお友達が,今年は“コロナが早く治まりますように”という願いに…☆

自分だけの願いから,周りの人の幸せを願うことが出来るようになっており,成長を感じることができました!

織姫様,彦星様,無事に天の川を渡って,会えたかな?

子どもたちの願い,皆さんの願いが叶いますように…☆