ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀🎶~西大島店~🍀🎶 おやつパーティー!         #ひたちなか市 #ひたちなか #療育 #リハビリ #作業療法士 #言語聴覚士  #リハビリ強化型 #ハッピースマイル #児童発達支援 #放課後デイサービス #保育園等訪問支援事業 #発達障害

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

 

🍀児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業🍀

ハッピースマイルです🍀😊😊

 

🎉おやつパーティー🎉

西大島店では、11月3日のお祭りを頑張ったご褒美としておやつパーティーを行いました!🎉

西大島店の子どもたちは、お祭りで『たくさんのお客さんに来てもらう』ことを目標に、時間をかけて準備をしてきました!

ワニワニパニックのセットを自分たちで手作りし、楽しんでもらうためにはどのような接客をする必要があるのか、実際にロールプレイをしながら何度も何度も練習して、みんなでお祭りを作り上げていきました!

その結果、お祭りは大成功し、多くのお客さんに来てもらうことができました!

この一連の経験を通して、働くことの大変さや、やりがいを学ぶことができたと思います!

 

そのご褒美としてのおやつパーティを開催することができました!

普段のおやつとは異なり、ポッキー、トッポ、プリッツなどのお菓子がたくさん並びました!また、おやつだけでなく、カルピスやオレンジジュースなどのジュースも!!!🧃

 

子どもたちは1人10本までのルールのなかで、どの組み合わせにしようか悩みながらも、目を輝かせて選んでいました!

1番人気はポッキーイチゴ味🍓で、あっという間に売り切れました!

お出掛け後なので少し疲れているお友達もいますが(笑)おかわりもして、ご褒美おやつをたっぷり楽しみました!