ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

内装工事終了😊🐞

ひたちなか市田彦のテナントをお借りして2ヶ月🎶🎶

内装工事や壁紙・床等が昨日終わりました🎉💐🎉(備品はまだ入れてません)

重視ポイント🤘

・安全性

・衛生面

・リハビリ

を第一に考えて行いました💐🎶

 

次にハッピースマイルのモチーフである

🍀のクローバーをメインに緑が広がっています💐🎉

では!before→afterをお見せします(*^^*)

 

🍀まずは手洗い場✋🌟🌟

before


f:id:allhappysmile2525:20180824063505j:image

after


f:id:allhappysmile2525:20180824063523j:image

※子供達が二人並んで洗えるようにボウルは二つあります!

また衛生面を考慮し新品に変更し、裏側も全て清掃済みです!!

そして可愛い💐💕笑

 

🍀次はトイレ

before


f:id:allhappysmile2525:20180824063651j:image

 

after


f:id:allhappysmile2525:20180824063709j:image

トイレは2つあります🎶

壁を壊して1つのトイレは大きくしています(^.^)

また、温便座に変更して冬も安心🌟🎉

トイレは冷たいからイヤー!と嫌になってしまったら可哀想ですからね。。

また、手すりも付けてみました🎶

 

 

 

🍀次はbeforeは全体の部屋


f:id:allhappysmile2525:20180824063750j:image

 

afterはまずは玄関



f:id:allhappysmile2525:20180824063809j:image

 

 


f:id:allhappysmile2525:20180824071607j:image


玄関は鍵をしますが、念には念をで、二重扉にして、外に飛び出せなくなっています❕

また、椅子に座って靴の脱ぎ履きが出来るようにしてます🎉

靴もしっかりとしまうという事を徹底します🌟

これは大工さんが無料でつくってくれました💕💕また、大工さんからの配慮で、椅子と靴箱は壁に固定されているので、引っ張っても落ちることはありません!安全です☺️

事務室との小窓もあります💕💐

 

🍀次に作業療法



f:id:allhappysmile2525:20180824063853j:image

うまく写真がとれずにすみません😣💦⤵️

10畳と広いスペースをとっています🎉

写真では半分ですが、手前にあと半分のスペースがあります💕🎶

 

🍀言語聴覚室


f:id:allhappysmile2525:20180824063951j:image

言語聴覚室です!

このガラスには広告やロゴなどが入り、その他は曇りガラスになります🌟🎉

広さは5畳で、落ち着いて一対一でリハビリを行えるように設定してます🎶

 

🍀全体


f:id:allhappysmile2525:20180824063936j:image

こちらは全体の部屋です🎉🌟

イメージ作りのため、椅子と先に購入してある備品を並べてみました💕💐

なんとなく雰囲気がでてますかね❓笑

 

 

皆様、どうでしょうか??

まだまだ経験不足もあり、多機能型支援事業としては新米ですが、様々な方の支えを頂き、ここまで来ることができました(^.^)🙇🙇

本当に周りの方のご協力には感謝しかありません!!

 

リハビリに関しての知識ややりたいことなどたくさんありますが、経営者としては本当に毎日毎日奮闘してます😅

気になる点などありましたらご指摘もお願いします🎵

 

all.happy.smile.2525@gmail.com