ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀津田店完成🍀(*^^*)

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️
児童発達支援・放課後デイサービス🍀
ハッピースマイル 鹿島です😊😊

 

 

コロナウイルスの影響から様々な混乱が続いております。

皆様におきましても休校・マスク不足・アルコール不足などあり大変だと思いますが、しっかりと食べて🍙寝て💤免疫を高めて一緒に乗りきりましょう‼️

 

 

さて、そんな中でも津田店の開業に向けて着々と進んでおります🎵

今回は外装・内装について少しお見せしたいと思います😊🍀

 

間取り図に関しては、様々な工夫をしながら行いました🎵詳細は以前のブログをご参照ください(*^^*)💕⭐️

https://allhappysmile2525.hatenablog.com/entry/2020/01/20/222840

 

 

では、まずは外観です❗

 


f:id:allhappysmile2525:20200329233018j:image

①外観は看板を本日取り付け開始しました🎵

セブンイレブンの跡地とはっきりと分かってしまいますが😅外壁は予算オーバーで諦めました😢😢

広い駐車場があり、後々プールや外遊びが出来るように囲いを作ったりする予定です🎵

完成しましたら追加掲載します‼️

 

②集団部屋

こちらは広いお部屋となり、SSTなど集団療育で使用します❗

写真が横になってしまいすみません。。


f:id:allhappysmile2525:20200318085252j:image

 

 

③次に勉強兼お食事部屋です⭐️


f:id:allhappysmile2525:20200318085343j:image

 

④OT室です🎵後々、ロッククライミングを取り付け予定です❗


f:id:allhappysmile2525:20200318085422j:image

 

⑤ST室です✏️🎤


f:id:allhappysmile2525:20200318085502j:image

 

⑥感覚統合室です❗この部屋を一番作りたかった(*^^*)


f:id:allhappysmile2525:20200318085531j:image

※真ん中の上に太い柱を立ててもらい、ここからブランコのようなものも吊るせるようになっています🎵

 

⑦お昼寝部屋です


f:id:allhappysmile2525:20200318085625j:image

低い壁にして、外からスタッフが見える仕組みにしてあります🎵

 

 

どうでしょうか⁉️

すごーい💕😊という声が聞こえることを期待しています(笑)

 

今回の2店舗目は広いので、様々な工夫をしながら作り上げました‼️

ここからこの建物を使いこなせるかどうかが鍵だと思っています🎵💕

 

やはり、1番は子供たちが楽しくかつ安心して過ごせる場所の提供です🎵(*^^*)

子供たちのただいまー💕の声が津田店でも早く聞きたいなと思っております(*^^*)

 

※田彦店の御利用者様に関しても津田店を利用した感覚統合や夏のプールなども考えております(*^^*)😊💕

 

今回の津田店を作り上げるまでにも、

様々な方に助けていただきました🍀

携わってくださった皆さん、ハッピースマイルのような仕事を支えたいとおっしゃってくださり、本当に親身になってくださり優しく接してくださいました🎵

今回もコンサルティングは仙台を拠点とします健生さんにお願いをしました‼️

仕事内容以外の事まで、朝から夜まで土日も関係なく相談にのってくださりました‼️本当に強い味方です❗

また、大工さんやコーディネーターさん、壁紙屋さんや看板屋さんにも無理難題を押し付けてしまって、徹夜をしながら行ってくださいました。。。

料金もほぼボランティアみたいな形で行ってくださいました。。

 

ひたちなか市役所の方も茨城県庁の方々も優しく丁寧に教えてくださり、本当に強い味方です!

 

足を向けて寝られませんと言ってしまうと、沢山の方がいるので私は立って寝るしかなくなってしまうくらい様々な方に助けられました😊💕

また、私が2店舗目の準備で忙しくバタバタとしており、所長を始め田彦店のスタッフにも助けられっぱなしでした‼️

ハッピースマイルは本当に様々な人に支えられて、見守られて成り立ってると思います💕

 

このような仕事が出来て本当に幸せです❗

この2店舗をハッピースマイルらしく‼️

理念を捉えつつ、リハビリ特化型であり、子供達が楽しく笑顔が増えるような事業所にしていけるように努力していきます❗

 

これから、まだまだ皆様にはご迷惑お掛けしますが、優しく見守っていただければと思います🎵

いつも本当にありがとうございます‼️

 

ブログ閲覧数も毎日3桁で本当にビックリしています👀❗皆さんの+になる情報を少しでもお届けできるようにしていきます😊💕