ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

☘️津田店の間取り図🗺️公開☘️😊

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

児童発達支援・放課後デイサービス🍀
ハッピースマイル 鹿島です😊😊

 

2店舗目の津田店の間取りが決まってきました(^o^;)凄く悩みました!!

とても大きな建物なので自由🗽🗽

けど、この自由が苦戦へと突き進みました😅💦

 


f:id:allhappysmile2525:20200120222806j:image

 

今回は【勉強部屋✏️】【集団療育部屋👹🏃‍♀️】【感覚統合室⚽🏊】と大きく3つに分けてしっかりと取り組める環境を作ってみました😊(*^^*)

そして、作業療法室と言語聴覚室をそれぞれ作りました😊(*^^*)

また、クールダウン室を各部屋に作り、自己コントロールを出来やすい環境を設定しました😊💕

 

ハッピースマイルの理念でもある、子供達が笑顔で楽しみながら、沢山誉められながら、自然と身に付く療育スタイル💕😊💕

これに少しでも近づけられたらと思いながら考えました🎵☘️

 

みなさんどうでしょう⁉️💦💦

少しご意見をお聞きする不安がありますが。。。

 

けど、実は。。。。。

この間取りを決めるとき今のスタッフから沢山アドバイスを貰いました🎵☘️

子供達と沢山沢山関わってくれている信頼できるスタッフなので、沢山意見を貰いました🎵☘️

そして、完成図もみんなワクワクします❗とか凄くいいと思います🎵☘️とか言ってくれました😊💕お世辞かな😅😅(笑)

なので、ちょっぴり自信もあります🎵

 

また、感覚統合室には、ボールプール・ブランコ・エアーマット・バランスストーンなども予定してます🎵

OT室にはブランコとボルダリングも考えています😊💕

 

※津田店が落ち着きましたら、実は田彦店のミニ改装も予定してます💕💕どちらの店舗でもハッピースマイルらしく楽しく療育ができるように日々精進していきます🎵

 

次にいく勉強会でも様々な知識を身につけて来ます‼️‼️