ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀🎶~今年もありがとうございました~🍀🎶             #ひたちなか市 #勝田駅 #療育 #リハビリ #作業療法士 #言語聴覚士  #小学校 #保育園 #幼稚園 #ハッピースマイル #児童発達支援 #放課後デイサービス #発達障害

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

 

🍀児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業🍀

ハッピースマイルです🍀😊😊

 

 

本日で3店舗全て納めとなります💕😊

 

今年はハッピースマイル 田彦店から

『本店』と名称変更があり、

『西大島店』が新設された年でした🎶⭐️

 

スタッフ達も既存のメンバーが軸となり各店舗で指揮をとってくれて、

新しく入ってくれたメンバーが短期間で仕事を覚えつつ、ハッピースマイルの理念に基づいたお仕事をしてくれました🍀☺️

 

そして、三店舗になったことから、

共同代表2人の他に

1️⃣統括マネージャー(元田彦店所長の藤田)を設置して、

2️⃣津田店所長(八代醍)、西大島所長(白水)、本店所長(齋藤)

という形になりました😊💕

 

3️⃣そこに各店舗、津田店リーダー(吉村)、西大島リーダー(菅谷)、本店リーダー(嶺岸)

という形で、

 

凄く強く、療育に自信を持って進んでいける組織が出来てきました‼️‼️

 

 

4️⃣また、リハビリ特化型の名に恥じないために、

リハ職3店舗合同での研修会を開始し、ハッピースマイル独自の評価表の作成が始まりました☺️🍀🎶🎶

 

5️⃣ホームページをリニューアルして、早期療育の大切さと早期療育に対する私達の特化した知識作りを行ってきました⭐️

 

 

ここまで来れたのも、保護者の皆様をはじめ、様々な方に支えられて、ご指導を頂いてこれました‼️

本当に心から感謝致します。

 

まだまだ発展途上ですが、この気持ちは最終的には全て、

子どもたち・保護者様のためになるように

このハッピースマイルという素敵な事業所を運営していきます‼️

 

昨日開催された忘年会でも、用事があった方以外全てのスタッフが参加して、みんな笑顔で楽しく過ごせました💕😊

 

合同会社Smile ハッピースマイルがあって本当に良かったなと思います💕😍

私事ですが、今年はとても尊敬をしていた母が闘病の末、他界しました。

しかし、心から辛い時に、家族はもちろんですが、ハッピースマイルの子どもたちの笑顔やスタッフに、凄く凄く救われました。

私が守るべきスタッフ達から私が守ってもらってばかりです。

 

 

ひたちなか市に、ハッピースマイルがあって良かったー😊💕

と言ってもらえるように常に子どもたちのためにはと考えた経営をしていきます‼️‼️

 

答えはない療育であり、療育施設も何が良い‼️という事は決まってません。

しかし、その中でも、せめて自分だけはこれで間違っていない‼️

この選択は、偏った考えではなく、ハッピースマイルを利用してくださっている全ての方が公平にみんながしあわせに生きるための決断だ‼️

と言い切れるようになりたいと思います🍀🍀

 

そのためにも、来年ももっともっと、勉強をして、様々な方と繋がりを作り、子どもたちとって1番良い選択を自信を持って出来るようになります‼️

 

 

今年も大変お世話になりました!

来年もどうぞ、宜しくお願い致します🙇🙇