ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀🎶~ 津田店(くす玉🎊)~🍀🎶             #ひたちなか市 #勝田駅 #療育 #リハビリ #作業療法士 #言語聴覚士  #小学校 #保育園 #幼稚園 #ハッピースマイル #児童発達支援 #放課後デイサービス #発達障害 #くす玉

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

 

🍀児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業🍀

ハッピースマイルです🍀😊😊

 

 

今日は津田店で行われた

くす玉割り🎊

についてです🍀😊

 

f:id:allhappysmile2525:20231229070858j:image

 

こちらのくす玉🎊

9月に入社してくださったスタッフの作品です🍀🎊

 

入社して3ヶ月ですが

(数十年の保育経験者で長を勤めた経験もある優しい先生です)、すでにハッピースマイルの理念に基づいた考え方になってきており、

保育者の知識に加えて、療育者としての目線や考え方が出来始めてきております☺️🍀🙆🙆

 

この三ヶ月間でしっかりと指導をしてくださった、所長をはじめ、津田スタッフ皆さんに感謝です🥲⭐️🍀

 

そして、このスタッフが企画したくす玉🎊割り活動🍀🍀が素敵なのでご紹介‼️☝️

 

f:id:allhappysmile2525:20231229070858j:image

こちらのくす玉🎊の中には

f:id:allhappysmile2525:20231229071249j:image

折り紙が入っています🍀❤️

くす玉が割れたら、喜びと共に、さらに入っている折り紙がもらえる仕組みです😘☺️☺️

子どもたちの笑顔が思い浮かびます😍

 

そして、どうやって割るのか❓

ここがハッピースマイル流ですね☝️

 

くす玉の下のカゴに玉入れをします‼️みんなで頑張って玉を入れるとその重さでーー

 

f:id:allhappysmile2525:20231229071434j:image

 

開くシステムです😊🍀🍀

 

本番の様子はこちら→

・・

とお見せしたかったのですが、みんな楽しすぎて写真を撮るのを忘れていました(笑)

 

とても盛り上がり子どもたちも大喜びでした🍀☺️☺️