ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀🎶~西大島店~(パン屋さんに行こう!!!)🍀🎶             #ひたちなか市 #ひたちなか #療育 #リハビリ #作業療法士 #言語聴覚士  #リハビリ強化型 #ハッピースマイル #児童発達支援 #放課後デイサービス #保育園等訪問支援事業 #発達障害 #発達障がい

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

 

🍀児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業🍀

ハッピースマイルです🍀😊😊

 

パン屋さんに行こう!!!

 

1123日!

西大島店では!

みんなで電車に乗って、東海村にあるパン屋さん🍞に行きました!

 

出発前には切符の買い方、電車に乗る時のルールなどを確認し、準備ができたらいざ出発!

 

ハッピーを出発して、みんなで手を繋ぎ勝田駅🚉まで歩いていきました!!!

「どれくらいで着くのかな?」「行ったことあるよ!」とドキドキ、ワクワクが溢れていました!

 

駅に着くと目的の東海駅までの料金を調べて、切符🎫を購入!

無事に電車に乗ることができました♬

 

 

電車🚃に乗るとみんなで並んで座り、窓の外を眺めたり、電車の運転席の様子を覗いたりと電車の中を満喫しました!

 

 

 

東海駅に着いたら、目の前にパン屋さん🥖(今回ご協力いただいたのは、Cloverさん!事前に伺うお電話をすると快く受け入れてくださいました!)

みんなで自分が注文するパンや、注文の仕方を確認しました。

「練習通りに買えるかな?」とドキドキな気持ちで、1グループずつパン屋さんへ!

 

「いちごパンと焼きそばパンお願いします!」、「揚げパンください!」と大きな声で店員さんにお願いすることができました!

言葉で伝えることが難しいお友達も写真を渡して注文しました!

 

 

その後、近くの公園へ移動してみんなでいただきまーす!!!

「チョコがザクザクしてる!」「このジャム美味しい!」と、とっても美味しく食べることができました😋

食後の運動として、公園で思いっきり遊んだ後は再び電車に乗り、勝田駅へ。電車の中ではみんなウトウトでした💤

 

最後になりますが、今回ご協力いただいたパン屋さんを改めてご紹介させていただきます。

 

コッペパン専門店 Clover(常磐線東海駅西口のパン屋|Clover【コッペパン専門店】 (clover2020.jp))さん

子どもたちが買えなかったという経験をしないように、事前にお取り置きをしてもらえることを提案していただき、何度も何度も細かい調整にご協力いただきました。普段パンが食べられない子も、「おいしー」と1人で全部食べてしまうほど、しっとりふわふわのパンでした!メニューも豊富でどれを選ぶか迷ってしまうほどです。

ぜひ皆さんも訪れてみてください。

 

ご協力いただき本当にありがとうございました!