ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🏅ハッピー運動会⚽🍀

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

児童発達支援・放課後デイサービス🍀

ハッピースマイル 鹿島です😊😊

 

 

今日もしっかりとコロナ対策をしながらの療育を行っております🍀💞

 

さて❗今日はなんの日ですか❓👂👂👂

🖐❗そうです🎶🎉スポーツの日です💞💞

 

ハッピースマイルではスタッフが前々から一生懸命考えて準備をして、運動会を開催しました🍀💞

 

楽しみながら、笑顔で、出来ることを増やして生きる力をつける💞🍀

これがハッピースマイルの理念です🎶🍀

 

さてฅ^•ﻌ•^ฅ

 

まずは大会委員長からのご挨拶(笑)

しっかりと座ってみんなお話を聞けました💞🎉


f:id:allhappysmile2525:20200724185846j:image

 

本格的です😁(笑)

説明も絵をつけて、実演して行っております💞🎶



f:id:allhappysmile2525:20200724192150j:image

 

 

 

 

玉入れ⚽

ちょっぴり線をはみ出てもご愛嬌💞😁

一生懸命投げています❢

 

 


f:id:allhappysmile2525:20200724185937j:image

 


f:id:allhappysmile2525:20200724185946j:image

 

 

マットを押して押して押しまくる🎶🎶

そして次の選手へバトンタッチ🌺🌺

 


f:id:allhappysmile2525:20200724190041j:image


f:id:allhappysmile2525:20200724190049j:image

 

 

そして、ボールを移動させる種目⚽

足でも手でもオッケー👌早く移動できるのは誰かなー❓💞


f:id:allhappysmile2525:20200724190149j:image


f:id:allhappysmile2525:20200724190156j:image


f:id:allhappysmile2525:20200724190208j:image


f:id:allhappysmile2525:20200724190218j:image



f:id:allhappysmile2525:20200724190253j:image

 

次は➰

とりあえずお昼ごはん🎶🍀🍀🥗

気分はピクニック(≧(エ)≦ )

みんな沢山食べてお利口さん💞💞

 


f:id:allhappysmile2525:20200724190501j:image

 

 

そして、午後の部は玉移し🎶🎶

ちゃんと相手の手元を見て、息を合わせて🍀💞

ここでもハッピーのみんなの優しさをとても感じることができました🍀🎶🍀🎶

 


f:id:allhappysmile2525:20200724190549j:image


f:id:allhappysmile2525:20200724190707j:image

 

そして、競争競技が終わり、みんなでたっくさん練習したジンギスカンダンス💃🕺🍀💞

この笑顔🎶🎶💞💞他のお子さんもみんなとびきりの笑顔です💓💓


f:id:allhappysmile2525:20200724190840j:image

 


f:id:allhappysmile2525:20200724190858j:image

 

 

 

 

そして、表彰式🏅🏅

今回の勝負の行方は‥‥‥‥‥‥‥‥

【引き分け💞💓】

 

 

全員にメダルの贈呈🍀🥰

きちんとお辞儀をして一人一人貰えました🎶🌺

そして、他の子達は拍手をしてお互いの栄誉を讃えていました💓💓


f:id:allhappysmile2525:20200724191038j:image

 


f:id:allhappysmile2525:20200724191052j:image

 


f:id:allhappysmile2525:20200724191116j:image

 

これでスポーツ大会は

【お・し・ま・・・・】いではありません😁💞💞

 

 

なんと今日頑張ったみんなには各自が大好きなお菓子🍩🍘のパン食い競争ならぬ、お菓子食い競争ー💓😁


f:id:allhappysmile2525:20200724191301j:image

 


f:id:allhappysmile2525:20200724191310j:image

 



f:id:allhappysmile2525:20200724191318j:image

 


f:id:allhappysmile2525:20200724191353j:image

 



f:id:allhappysmile2525:20200724191418j:image

 

これで

【お💞し💞ま💞い】

 



f:id:allhappysmile2525:20200724194326j:image

 

 

 

今日は運動会を通じて、色々な目的で関わらせていただきました🎶🌺🍀

1番は

【楽しんでもらえるか💞】

 

その他に、

🍀お友達と協力をする大切さ

🍀お友達から褒められたり応援をされる嬉しさ

🍀体幹のトレーニン

🍀声掛けの仕方・声の大きさ

🍀負けたときの悔しさ

スタッフ達は色々な事を考えてくれました🌺🎶

 

きっとメダルを見せて、お家に帰ったらお母さんやお父さんに教えてあげるんだろうな💞💞

😁

そんな姿を思い浮かべるだけで嬉しいな🍀🍀

 

 

 

ハッピースマイルは2店舗となって、毎日悩みながら、考えながらスタッフ一同で1つになって運営しております。

こんなにも子供の事が大好きで、大好きなだけではなくて、一人ひとりに対して真剣に、責任を持って関わり、働いてくれるスタッフに恵まれて本当に幸せです🍀🍀

 

私は直接的に子供達と関わることは以前と比べると減ってしまい、スタッフとの会話としてもダメ出しをしてしまう事が増えてしまっており、日々反省です😥

それでもめげずに、こんな代表についてきてくれてるスタッフには感謝しかありません。

 

もっともっとハッピースマイルが子供達も保護者の方々もスタッフも笑顔でいっぱいになれるように、頑張ります🎶🎶

 

私を含めて、至らない点が多々ありますが、これからもよろしくお願いいたします🍀🍀

 

※夏はやっと❢プールが出来ます💞💞

このために広い場所に2店舗目を出したのでとてもワクワクです🌞🌞