ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

「講話」「研修会企画」やらせて頂きました🎶🌸🌸

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

児童発達支援・放課後デイサービス🍀

ハッピースマイル 鹿島です😊😊

 


お久しぶりです🎶🎶
バタバタとしており、ブログの更新が出来ていなく申し訳ありませんでした💦💦


バタバタとしていた理由として題名に書かせていただきました、
「講話」「研修会企画」
を様々な所で行わせていただきました✐📒

 


f:id:allhappysmile2525:20210309201241j:image

 


このような資料を作成するのが病院にいたとき以来、久しぶりのため手こずりました💦😅


今回は、いつもお世話になっている近隣の小学校・放課後等デイサービスで簡単な講話をさせて頂きました🌸🍀

やっぱり講話の資料を作ったり、みなさんとやり取りをする中で自分の未熟さや新たな発見が沢山ありますね‼️‼️

このような機会を頂き本当に光栄です🌸🎶🎶

 


f:id:allhappysmile2525:20210309201302j:image

 

また、県外・市外の事業所から療育についてのご質問を頂く機会などがあり、様々なやり取りをさせていただいております🍀🌸
コロナが落ち着きましたら、私達も相手方の就労施設等を見せていただくお約束も頂きました‼️‼️

横のつながりはとても大切であり、貴重ですね🍀🎶🍀🎶
私が出来ることは作業療法士としての学んだ知識を提供する事🌸
周りの皆さんからたっっくさんの事を教えていただき、いつも支えて頂いているので、少しでも出来ることはさせて頂いたいと思っております‼️‼️


ある経営者の方から、
「この経営では儲けが出ないですよね」
とお話がありました。。

ハッピースマイルでは療育が1番であり、そのための人員や施設環境です🍀🎶

儲けは無いです(笑)
私を含む社員の給与と療育に必要な物を買う分くらいはありますよ‼️🍀(笑)


細く長く続く事業所であれば良いかなとしか思っていなかったので😅😅

 

来年度もよろしくおねがいします🍀🎶🎶