ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀☺️今年もよろしくお願いいたします🍀☺️

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

児童発達支援・放課後デイサービス🍀

ハッピースマイル 鹿島です😊😊

 

 


f:id:allhappysmile2525:20210101003850j:image

(お休みのスタッフは写っていません!申し訳ありません!!)

 

 

2021年が始まりましたー🍀

 

2020年も色々ありました☺️🎶

嬉しい事・悲しい事・楽しい事・辛かった事✨✨

一つ一つが大切な思い出となっております(≧▽≦)

 

様々な方と関わり、助けていただきました🍀☺️

ありがとうございました‼️‼️

様々な方へ感謝しながら少しずつ前に進んでいきます🎶✨

 

 

 

当事業所の今年の抱負として

「自分に自信が持てる🍀」

を掲げました☺️‼️

 

 

 

自信を持つということは、

 

間違えない!正解する!

ということではなく、

 

様々な努力をして、悩み・考え、自分なりの答えを導き出す事が出来た

ときに出来る事だと思います✨🎶

 

 

大人でも人間なので間違えはあると思います🎶

相手のためを考えて、必死になって行動したときにその結果が間違えた事だとしても悪い事とは思いません!

 

リハビリ特化型という名に恥じない、1人1人が責任を持ち、自信を持って療育が行えるようにしていきたいと思います🍀🍀

 

 

この仲間だから支え合いながら成し遂げられる仕事だと思っています!!

本当にスタッフ達は一生懸命悩んで・考えて行動をしてくれています!!

ハッピーのスタッフ達に囲まれてお仕事が出来てることは本当に幸せです💞🍀🍀

 

 

 

また、今年は保護者様・周辺の学校や保育園・幼稚園等と積極的に関わらせていただき、地域で子供達の成長を見守れるようにしていきたいと考えております🎶🍀

 

昨年の後半から近隣の保育園の先生が当事業所を見に来て下さり、様々なお話をさせていただいたり、周辺の小学校よりリハビリについてのお話を聞きたいとお声を頂きまして、資料作成をしております🎶💞

このように私達ができることはさせて頂き、少しずつハッピースマイルを知っていただき、一緒に子供達について相談をしながら成長を見守れたら嬉しいです🍀☺️✨

(リハビリ職種が多いですが、決してアドバイスや指導などという考えではなく、一緒に子供達の様子を相談しながら様々な視点から最も良い関わりが出来ればと思っています💞)

 

目的はただ1つ🍀🎶

ハッピーを利用して下さってる方々の辛い時間が少しでも減って、笑顔の時間が増えて、幸せな人生になってくれる事です💞☺️✨

 

空回りを沢山すると思いますが、優しい目で見守ってください✨🎶

今年もよろしくお願いいたします🎶🍀

 


f:id:allhappysmile2525:20210101005345j:image