ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🎊正社員のSTが3名になりました🎶🍀

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

児童発達支援・放課後デイサービス🍀

ハッピースマイル 鹿島です😊😊

 


この度、10月よりハッピースマイルに新たな仲間が増えました🎉🎶🍀🍀

言語聴覚士の絹張(きぬばり)』です✨

とても私と似た境遇でして、大学時代から小児方面に行きたいという希望が強く色々と学んでいました✎📒

小児施設でのプログラム立案など、お子様との関わりも経験されています💞🌺

しかし、いきなり小児方面への就職より大人をまずはしっかりとみれるようになり、その後小児をみれるようになりたいと思ったとのことです🎶🍀

OT・PT・STあるあるですね😁(笑)
やはり、基礎をしっかりと学び指導体制も整った場所でまずは学ぶ事が大切ですね✨✨

あ!田彦店のST所長藤田も同じ流れですね🎶

ということで、総合病院で働いた後にうちのリハビリに特化したという点を踏まえて来てくれました🎉🎉🍀

 

 


10月は田彦店の藤田の元で研修行い、11月から津田店での勤務となります✨🎶


津田店ではST鈴木と仲良く切磋琢磨してもらえると嬉しいです🍀🍀
鈴木は元小児病院で学んだ知識と経験を生かして優しく指導してくれると思います🎶😁

 


f:id:allhappysmile2525:20201101170235j:image

 

しっかりとした療育を心がけながら、みんなで力を合わせて仲良くハッピースマイルは進んでいきます✨✨

 

また、田彦店には保育士の高橋がパートとして、11月から加わり、更にパワーアップしていきます🎶🍀


出る杭は打たれると言いますが、松岡修造さんがTVで『打たれないくらい出てしまえばいい』と言っているのを聞いてクスッときてしまいました✨
ハッピースマイルは様々な方々に支えられ、この療育方針を認めていただき、ご支援を頂いております🎶


今のハッピーのスタッフはみんな仲良く、自分の事しか考えるスタッフはいなく、助け合いながら仕事をしてくれています🍀

療育について本気で考えて仕事をしてくれます❢
このようなスタッフに出会いで幸せです🥰

 

療育の事で悩み、考え、行動できる喜びは大きいです🎶🌺

経営者となると療育以外の事で時間をとられてしまうことが多いなと最近感じます。。

 


皆様には、ご迷惑おかけする事も多々ありますが、一生懸命お子様と向き合い関わらせていただきます🍀

これからもよろしくお願いします🎶