ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀💞ブルーベリー摘み体験🍀💞

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

児童発達支援・放課後デイサービス🍀

ハッピースマイル 鹿島です😊😊

 

 

今日も暑かったですねー☀🕶

昨日は津田店ではブルーベリー摘み体験に行きました🎶🍀🍀

 


f:id:allhappysmile2525:20200812164842j:image

 

藤戸いちご園さんです✨🎶

https://www.ibarakiguide.jp/db-kanko/huzito.html

 

コロナも流行っており、なかなか外出など出来ない世の中😓😓

更にこの暑さ。。😱😢😱

 

他のお客様もいらっしゃらないとの事で、貸し切り状態で利用させて頂きました💞💞


f:id:allhappysmile2525:20200812164858j:image

 

子供12名、大人7名(保護者様1名)で行ってきました🍀🍀

 

熱中症・コロナ対策をして、

手指消毒🙌🚰、マスク😷、帽子を徹底しました🎶✨また、摘み取り時間は15分⌚

 

真剣な眼差しで説明を聞く子供達🍀🎶🍀🎶

【味見をして美味しいと思った木から取ると良いよ✨✨】

という説明を受けました🍀🎶

 

《食べていい👀👀💓💓》

 

みんなの目が輝いてます✨✨

 


f:id:allhappysmile2525:20200812164918j:image

 



f:id:allhappysmile2525:20200812165501j:image

 

 

 

 

そして、いざ❢

15分しかないこの貴重な時間🍀🎶

食べる食べる食べる💓💓ん??


f:id:allhappysmile2525:20200812165058j:image

 



f:id:allhappysmile2525:20200812165118j:image


f:id:allhappysmile2525:20200812165005j:image

摘み取ってー(笑)

 

 

摘み取ってる時には、お家に持ち帰って両親に見せたいという気持ちでみんないっぱいだったみたいです💞🥰

 


f:id:allhappysmile2525:20200812165129j:image

 


f:id:allhappysmile2525:20200812165153j:image

 

 

 

 

色んな木があって、たっっくさんなってるのでとても目移りします💓🍀

けど、今日はどんどん目移りして、どんどん取りたいように取って🆗💞💞

 


f:id:allhappysmile2525:20200812165220j:image

 


f:id:allhappysmile2525:20200812165249j:image

 

 

 

スタッフは追いつけません😱😱(笑)

あとは・・・ま・か・せ・た。。😭状態(笑)

 

そして、15分が終わり、車に避難してクーラーにあたりながら水分補給🚰🚰

 

子供達から暑いとの言葉が出て来ません🎶🎶

休憩したらまたやりたい💞💞との声が沢山🍀🍀🎶

 

けど、今日は無理したら熱中症になっちゃうのでここでおわりー🥰✨

お家に持ち帰って、お父さんお母さんと一緒に食べてるかな??🍀🥰どんなお話をしてるのかな?💞🎶

ゆっくり寝てね🍀お疲れ様でした💞💞

 

ハッピースマイルでは、子供達は子供らしく、楽しく色んな経験をしながら笑顔で生きる力をつけるお手伝いをしていきます🎶🎶

 

地域の方々とも連携をとりあって地域で支え合って子供達を育てて行きたいと思ってます🍀🎶

どんどん輪を広げて、子供達に沢山の経験をさせてあげられるように頑張ります🍀💞