ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀🎶~ 田彦店~(芝滑り)🍀🎶             #ひたちなか市 #ひたちなか #療育 #リハビリ #作業療法士 #言語聴覚士  #リハビリ強化型 #ハッピースマイル #児童発達支援 #放課後デイサービス #保育園等訪問支援事業 #発達障害 #発達障がい #イシイ畳屋

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

 

🍀児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業🍀

ハッピースマイルです🍀😊😊

 

 

本日は

『芝滑り体験⛷🍀🍀』

を行いました❗️😊😊

 

 

f:id:allhappysmile2525:20221210204322j:image

 

 

子供達は公園に行けるということで、朝からワクワク🌸😊✨✨

 

まずは車から降りて、お友達と手を繋いで歩きます🚶

そして、道路を渡る時には左右確認をして渡ります🍀😊

楽しみで、心が躍っていても、しっかりと交通ルールは守れるように学んでいます🍀❗️❗️

 

f:id:allhappysmile2525:20221210204739j:image

 

 

まずは広くて大きな公園でみんなでスタッフに向かってダッシュ❗️❗️🏃💨

 

みんな笑顔で思いっきり走ってました🍀🌸

走りながら大きい子は小さい子の応援をして、小さい子は大きい子を見て一生懸命走っていました❗️❗️

 

そして、次にだるまさん転んだをやりました❗️✨✨

だるまさん転んだは皆さんご存知だと思いますが、ただ遊びで行うのではなく、ハッピースマイルではどんな効果があるのかを考えて、そこを意識して子供達と関わります❗️❗️

 

静と動の関係🍀😊

他者との距離感😊🌸

体の使い方🏃💨

 

そして、飲み物を飲んでひと休憩🍵

 

そしてー

待ちに待った

『芝滑り体験🍀😊⛷』

 

f:id:allhappysmile2525:20221210205001j:image

 

 

今回、芝滑り体験を行うにあたって、何に座って滑るのかを迷っていました💦

 

そんな時に、

ひたちなか市

『イシイ畳屋』さん

 

f:id:allhappysmile2525:20221210205059j:image

 

 

がゴザを提供してくださいました💕💓

とても親切に、大きさや枚数もこちらのお願いに応じてくださいました🙇🏻‍♂️

 

ありがとうございました☺️

 

 

そのおかげで、全員が楽しんで行えました💓☺️

 

今回、ゴザが良かった理由は、

🍀大きいサイズで安心して体全体で乗ることが出来ました😍✨

🍀小さい子は大きい子と一緒に前後で座る事で安心して楽しめました👍🌸

🍀大きい子は小さい子を守ってあげようという気持ちにもなれました💕☺️

 

f:id:allhappysmile2525:20221210204414j:image


f:id:allhappysmile2525:20221210204409j:image


f:id:allhappysmile2525:20221210204418j:image

 

見てください❗️この笑顔😁💕

お写真に写っていない子達もみんな凄い笑顔でした☺️👍

 

笑顔で楽しみながら、さまざまな生きる力を身につけることが出来ました😍☺️

 

イシイ畳屋さん❗️❗️ありがとうございました🙇🏻‍♂️😊

 

地域の方々がハッピースマイルのような事業所を知ってくださり、地域で力を合わせてひたちなか市の子供達みんなが素敵な大人になっていくお手伝いが出来れば嬉しいと思っております☺️💕

 

 

今日はとても楽しい経験となりました⭐️🌸

このような目的をしっかりと持った活動を企画して、ハッピースマイルの理念に沿ったスタッフ達がいるからこそ、素敵な療育が提供できていると思います👌💓🌸

 

 

 

いつも読んでくださっている方々もありがとうございます🙇🏻‍♂️😊

今後ともよろしくお願いいたします⭐️✨