ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀🎶~ 西大島店~(👻ハロウィンイベント👻)🍀🎶             #ひたちなか市 #ひたちなか #療育 #リハビリ #作業療法士 #言語聴覚士  #リハビリ強化型 #ハッピースマイル #児童発達支援 #放課後デイサービス #保育園等訪問支援事業 #発達障害 #発達障がい

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

 

🍀児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業🍀

ハッピースマイルです🍀😊😊

 

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

 

🎃ハッピーハロウィン🎃

 

10月31日はハロウィンということで、西大島店ではハロウィンイベントを行いました!

 

午前中はみんなで仮装をして、ハロウィンサーキットに挑戦しました!🎃👻

魔法使いの見習いになって、修行の道を進みました!好きな仮装をして、飴の色と個数を覚えて出発!飴をカップに入れて落ちないようにサーキットを進みました!

クリアできると無事に魔法使いになることができ、ステッキも手に入れることができました!🪄🧙

 

午後の最初はハロウィンクイズ!知ってるようで知らないハロウィンのことを楽しみながら知ることができました!3択のクイズに自信満々に答える子どもたちでした!

そして、メイン活動はハロウィンパレードです☆👻

みんなで仮装をして、部屋に隠れているオバケに「トリックオアトリート!」の合言葉。

チーム全員の声を揃えるという事が1つ目のミッション!

お友達の「せーの」という言葉でバッチリ☆

声が揃って2つ目のミッションが発動し、クイズやジャンケンを行いました!

見事にクリアするとみんなで準備していた粘土のお菓子やキャンディーを貰うことができました!

最後にみんなで写真撮影!

合言葉も「トリックオアトリート!」

 

すると、お菓子に魔法がかかり、粘土のお菓子が本物のお菓子に大変身!

みんなで美味しくいただくことができました♬

 

 

そして次のイベントは…

 

"Hiタッチ なかよし祭り"

 

準備も最終段階です!みなさま、ぜひ遊びにきてくださいね~