ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀🎶~本店・西大島店~(🏃スポーツ大会🎖️)🍀🎶             #ひたちなか市 #ひたちなか #療育 #リハビリ #作業療法士 #言語聴覚士  #リハビリ強化型 #ハッピースマイル #児童発達支援 #放課後デイサービス #保育園等訪問支援事業 #発達障害 #発達障がい

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

 

🍀児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業🍀

ハッピースマイルです🍀😊😊

 

10月9日はスポーツの日!🎽

ハッピースマイルでは、本店と西大島店合同でスポーツ大会を行いました!!!

 

まずは、みんなで入場行進!

先頭のお友達に旗を持ってもらい、店舗別に入場しました!

 

 

開会式では、はじまりの挨拶と選手宣誓🙋をこども達が行い、声を合わせて行うことができました!

ラジオ体操も行い、準備完了!早速、競技が始まりました!

 

 

玉入れ🥎

各店舗2チームずつに分けて行いました。

自分のチームのボールを一生懸命投げるこども達!

何度も何度も一生懸命投げました!

 

綱引き

綱引きも各店舗2チームに分かれて2回ずつ行いました!

どのチームも全力で引っ張り、本気の勝負が繰り広げられました!

 

また、綱引きは大人チームとも勝負!!!本気の勝負が繰り広げられました!

こども達みんなで協力して、大人チームにも勝利することができました!

 

ボール送り🥎

店舗ごとに1列にならび、息を合わせてボールを運んでいきました!

前へ送った後は、後ろへ。その次は往復してと色々なパターンで行いました。見えない場所でも意識を向けて行うことで、身体イメージを養うことにもつながっています。

小学生のお兄さんから、小さなお友達への応援もたくさんしてくれました!

 

パラバルーン🎈

音楽に合わせてパラバルーンを動かすグループと、中に入って感覚を楽しむグループに分かれて行いました。

子どもたちからは「ふわふわして楽しかった!」「中で見たらキレイだったよ!」と、素敵な感想を聞くことができました!

 

 

リレー

最後の競技はリレー!こどもチームVS大人チームで勝負です!

走る順番の作戦会議もして、みんなで必死にバトンを繋ぎました!

そして、見事こともチームの勝利!!!

みんなでハイタッチ!喜びをわけあいました!

 

 

 

閉会式

おわりの挨拶も子どもたちが声を揃えておこないました!

そして最後は、メダル授与!🎖️

 

スポーツを行うにはあいにくの雨☔️でしたが、子どもたちもスタッフも全力でたくさん身体を動かし、とても楽しい時間を過ごすことができました!