ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀🎶~津田店~(きのこ博士館🌸🏃)🍀🎶             #ひたちなか市 #ひたちなか #療育 #リハビリ #作業療法士 #言語聴覚士  #リハビリ強化型 #ハッピースマイル #児童発達支援 #放課後デイサービス #保育園等訪問支援事業 #発達障害 #発達障がい

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

 

🍀児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業🍀

ハッピースマイル津田店です🍀😊😊

 

今日は、那珂市にある『きのこ博士館』に行ってきました‼︎

雲行きが怪しかったのですが…何とか天気ももってくれました♪

博士館に着いて横断歩道を渡る時は、いつも集団療育で行っている交通ルールを実践‼︎「右見て〜左〜右〜。」「手を挙げて渡るよ〜」の声に合わせてしっかり手を挙げて渡ることができていました⭐️

初めてきのこ博士館に来た子どもたちも多く、入館すると、みんな目をキラキラさせていました🤩

 

館内にはきのこやきのこを使ったお料理などの展示物がたくさん‼︎

色んなものに目移りしてしまう子ども達🎶

きのこのお味噌汁を見つけると、「いただきまーす!!♪」と元気に挨拶をして手を合わせている子も💗

美味しそうだもんね~💗

 

館内にある滑り台で遊んだり、パズルをしたり、探検をしたり・・・それぞれの楽しみ方で博士館を満喫しました😊

 

あ!大きな下駄を発見‼︎💡

履くには大きすぎだね‼︎‼︎😳

 

最後に、外にある鐘をみんなで鳴らしてみました☆

きれいな音が鳴ったね~✨

 

 

夏休みももうすぐ折り返し…

ハッピーで楽しい夏の思い出をたくさん作ろうね(*^^)v♪♪