ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀🎶~ 理学療法士 石井絵麻さんとの連携🏃‍♀️🏃🍀〜             #ひたちなか市 #ひたちなか #療育 #リハビリ #作業療法士 #言語聴覚士  #理学療法士 #石井絵麻 #リハビリ強化型 #ハッピースマイル #児童発達支援 #放課後デイサービス #保育園等訪問支援事業 #発達障害 #ダウン症 

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

 

🍀児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業🍀

ハッピースマイルです🍀😊😊

 

 

本日は、『訪問運動支援』

    『セミナー開催』

 

 

 

を独立して行なっている

理学療法士の石井絵麻さんと交流をさせていただきました🙇‍♀️✌️✌️

 

f:id:allhappysmile2525:20230519172249j:image

 

f:id:allhappysmile2525:20230519172535j:image

 

f:id:allhappysmile2525:20230519172555j:image

 

こちらは実費でのご利用となります💰

実費のデメリット→補助金がないため、お金がかかる

実費のメリット→好きなだけ使える。自分の依頼内容をしっかりと行なってもらえる。

との事でした🍀‼️

 

また、主にダウン症のお子さんを対象として、活動をしているとの事でした😊👍

 

 

 

 

ダウン症のお子さんの四つ這い〜歩行獲得までの大切な時期をどのように過ごすべきか‼️‼️‼️

 

🍀リハビリでは何をして

🍀ご家庭ではどんな事をして

🍀事業所ではどのような関わりをするべきか

 

このようなお話をお聞きしました👂👂

 

 

ハッピースマイルでは、施設案内をさせていただき、当事業所の理念の説明、スタッフの子どもたちへの関わり方、内容、個別療育のご見学と解説をさせて頂きました🍀☺️

 

大切な情報を共有しつつ、お互いを理解し合い、

子どもたちのために🍀😊ご両親のために、何かお役に立てれば最高ですね🍀👍👍

 

そして、第三者からの目をしっかりと取り入れて、もっともっとハッピースマイルが、子どもたち・保護者さんの笑顔を増やせる事業所になれるように頑張ります‼️‼️

 

 

本日いただいた、資料をこちらのブログに掲載します🆙

また、石川さんのInstagramもお載せします🍀‼️

ご興味がある方はご確認をしていただきお気軽にご連絡してみてください👌🍀

 

※宣伝をするつもりはありません!

本当にダウン症のお子さまについて、悩んで困っている方に、誰に聞いて、誰に頼って良いのか困っている方にこのメッセージが届けば良いなと思ったの掲載です☺️☺️

 

 

セミナー依頼の情報

f:id:allhappysmile2525:20230519172350j:image

f:id:allhappysmile2525:20230519172438j:image

 

 

 

小児分野での経験や幅広い人脈からの情報収集は強みだと思います☺️☺️

誰か1人でもこの記事で笑顔が増えますように🍀🍀

 

 

最新情報

f:id:allhappysmile2525:20230519174612p:image

f:id:allhappysmile2525:20230519174616j:image