ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀🎶~津田店~(クリスマス会🌸🏃)🍀🎶             #ひたちなか市 #ひたちなか #療育 #リハビリ #作業療法士 #言語聴覚士  #リハビリ強化型 #ハッピースマイル #児童発達支援 #放課後デイサービス #保育園等訪問支援事業 #発達障害 #発達障がい

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

 

🍀児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業🍀

ハッピースマイルです🍀😊😊

 

冬休みに入り、楽しい活動が続いています。先週の24日には、クリスマス会を行いました🎄
午前中の小さいお友達は、トナカイさんのプレゼントバッグを作ってお菓子のプレゼントをたくさん持ち帰りました🍩
 

f:id:allhappysmile2525:20211231080737p:plain

 

 

 
プレゼントをたくさん積み上げて運ぶクリスマスならではのサーキットをした後は、モールや事前に活動で作ったクリスマスのオーナメントで飾り付けしたフォトスポットでハイチーズ!!かわいい写真をおみやげにしています☆
 
 f:id:allhappysmile2525:20211231080707p:plain
 

 

f:id:allhappysmile2525:20211231080855p:plain

 
 
午後の大きいお友達は、大きなクリスマスツリーにお絵かきしたり、その場でスタッフと一緒に折り紙や毛糸を使って作ったオーナメントで飾り付けをしました🎵その後、みんなでサンタさんがハッピーのどこかに隠したプレゼントを探す宝探しを行い、たくさんのおもちゃを発見しています🎁
おやつは1人ずつ材料を混ぜてホットケーキを作り、クリームや果物、チョコレートなどで飾り付けてスペシャルケーキを作りました🍰🎂
 
夕方まで残っていた小学生チームは、プラバン工作で自分やお友達、ご家族へのプレゼントを作り、盛りだくさんの1日を過ごしました🎶🌸🌸
 
クリスマスが終わった今週は、「お正月の準備」ということで、鏡餅や凧、だるまなどお正月にちなんだ工作をしたり、いつも使っているお部屋や机などをみんなで大掃除にも挑戦しています🧹
 
活動だけでなく、はじまりの会や帰りの会で読む絵本でもクリスマスやお正月に関係するものを選んでみたり、楽しみながら季節の行事を体験する冬休みになっています。
年明けも書初めや初詣、すごろくやカルタなどお正月にちなんだ活動をたくさん企画しております🎍🎍
 
みなさま、よいお年をお迎えください💞💞
また来年もよろしくお願いいたします🙇🙇
 

f:id:allhappysmile2525:20211231081008p:plain