ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

💞田彦店のアスレチックサーキット追加💞

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

児童発達支援・放課後デイサービス🍀

ハッピースマイル 鹿島です😊😊

 

 


f:id:allhappysmile2525:20210210203554j:image

 

 

題名に記載しました、田彦店にアスレチックサーキットが追加されました🍀🎶🎶

 

アスレチックサーキットは使い方が様々あり、目的に合わせて使い方も何十通りもになります🍀🍀

 

①順番を待つ

②他の人を応援する

③他の人を見てコツを学ぶ

④自分の興味に気が付き、楽しめる事が増える

⑤実は怖いと思っていた事が、いつも仲の良い友達・信頼している先生となら出来る‼️という体験が出来る(とても大切な成功体験!)

⑥怖いと思ったときに怖いと言って、無理にやらないという逃げるという方法を身につける

 

 

アスレチックサーキットと聞くと、どうしても

身体機能に目がいきがちですが、実はこんなに様々なメリットもあります🎶✨✨

なるほどー🍀🍀と思っていただければ嬉しいです‼️😁

やはり、最大の目的

「生きる力」

これをつけるために、日々考え、行動して療育をしています✨🎶✨💦

 

リハビリ特化型の名に負けない療育を行っていきます‼️🍀🍀

 

当事業所は個別リハビリ以外にも、指導員による考え抜かれた集団療育があります🎶🎶

勉強熱心で子供の事が大好きなスタッフ達にはいつも脱帽です✨🍀🍀

 

写真以外にも、揺れながら渡る吊橋もあります🎶✨

もちろん体幹レーニング、手と足の体幹の協調性トレーニングなど身体機能面に対するアプローチも含まれます🍀🍀

 

今後もどんどん活用していきまーす🎶