ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🌸🍀保育園等訪問支援事業🌸🍀

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

児童発達支援・放課後デイサービス🍀

ハッピースマイル 鹿島です😊😊

 

 

ブログの更新がなかなか行えずに申し訳ありません。

合同会社Smile ハッピースマイルは

多機能型事業所(児童発達支援事業・放課後等デイサービス)💞💞です🎶

 

早期療育の大切さを学び、早期から関わらせて頂き、沢山の出来る事・得意な事を見つけさせて頂き伸ばすお手伝いをさせて頂いております🌸🍀

 

専門的な目線から一人一人の性格や特性に応じた関わりをさせていただき、様々な経験は楽しいこと💞💓失敗ではなく成功から学べる楽しさを沢山行っています🌸🎶

 

1店舗目の田彦店から始まり、2年目に津田店を開業しました💞🍀

そして、様々な園や学校で講義をさせて頂き、地域で関わらせていただく大切さを学びました🌸🎶

 

現在、

作業療法士5名、言語聴覚士3名

と専門職種も大勢の体制となりました😭

ハッピースマイルを選んでくださり、切磋琢磨してくれる方々には感謝です😢😢

 

 

 

学校や園と関われば関わるほど、療育者・教育者の熱い想いは重なりました🌸💓

しかし交わる事が少なく、子供達の架け橋が少なく感じていました💦💦

 

そこで、3年目になり、ハッピースマイルでは

【保育園等訪問支援事業💞】

を立ち上げる事としました🍀🌸

 

スタッフも必要性を理解してくれて、協力してくれることとなりました💞💓

まずはハッピースマイルでの関わりや様子を園や学校と共有する事を目的として、関わらせていただきます🍀🎶

そして、相互に相談しあい、子供達がハッピースマイルにいても学校や園に行っても楽しめる社会作り💞💞

また、進級・進学の心細さに一緒に立ち向かえる強みを活かせればと思います💓✨✨

 

※皆様に不利益にならないように、私達の行えるキャパを考慮しつつ、少しずつ広げていきますので、ご希望がある方でも少しお時間頂くことがあります。

また、田彦店では新メンバーの教育体制が整いましたら開始していきますのでもうしばらくお待ち下さい。

 

 

まずは津田店の少人数から開始をして、徐々に広げていければと考えています🎶🍀

 

こちらを実施するにあたっては、園や学校からの承諾・相談員さんに計画書を作成していただくなど必要な事も出て来ます💦

様々な方のご協力を頂きながら、少しずつ取り組めればと思っております‼️

この、訪問に関してはきっと🎶子供たちにとってプラスになる事業だと思っています🍀🍀

日々勉強をしながら関わらせていただきます‼️

 

まだまだご迷惑をおかけする日々ですが、皆様の支えがあり、どうにか進められています✨🎶🎶

ありがとうございます🌸❇️

 

 

そして、コロナ。。終わって欲しいです💦😭

保護者会や保護者向けの勉強会など。。

やりたいです😭😢😢

 

ブログを見てくださりありがとうございました🌸