ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

ハッピースマイルにカブトムシ(*^^*)

ひたちなか市はにあるリハビリ特化型多機能事業所

ハッピースマイル鹿島です😋(^.^)

 

暑い暑い夏が続いています‼️

熱中症に気を付けてください‼️

 

そして、夏休みと言えばカブトムシ❗

もちろん、好きな人・嫌いな人いると思います✨

 

生命といった点から学べることも多いのではないかと思い、必死にカブトムシ取りをして来ました❗


f:id:allhappysmile2525:20190805073501j:image

 

本日よりハッピースマイルでカブトムシの飼育を始めます‼️

あまりにも子供たちから不評の時は野に帰します😅😅

 

みんな喜んでくれると嬉しいなぁ🎵😍🎵

 

 

 

翌日。。

はじめはみんな遠くから眺めていました👀

時間経過と共に、カブトムシもお腹すくのかなぁ❓ご飯あげくれる人いるかなぁ❓

との問いに、1人、2人と寄ってきてくれてあっという間に大人気❗

 

ご飯をあげたり、色んな質問をしたりと触れあうことができていました🍀🍀

 

※実は私はカブトムシさわれないので、このカブトムシは息子に取ってもらいました🎵

事業所でははるき先生が生き物係かなっ😁(*^^*)