ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀🎶~大谷明市長さんの訪問~🍀🎶             #ひたちなか市 #ひたちなか #療育 #リハビリ #作業療法士 #言語聴覚士  #リハビリ強化型 #ハッピースマイル #児童発達支援 #放課後デイサービス #保育園等訪問支援事業 #発達障害 #発達障がい

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

 

🍀児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業🍀

ハッピースマイルです🍀😊😊

 

 

現在、ハッピースマイルでは新店舗開業に向けて、内覧会を行っております🍀🌸

 

本日は

 

『✨ひたちなか市 

  市長 大谷明様✨』

 

がいらっしゃってくださりました🍀🥲🌸🌸

 

f:id:allhappysmile2525:20230327125916j:image

 

 

とてもお忙しい中、時間を割いて来てくださり感謝しかありません🍀🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの現状のご説明から、ハッピースマイルが大切にしている理念についてご説明させて頂きました☀️☺️

 

そして、新店舗の各部屋への想いを御説明致しました🌸🌸

 

とても熱心に耳を傾けてくださり、課題を共有してくださりました。

また、秘書の方も同席してくださり、親身になってお話を聞いてくださりました😊

私も行政と共に歩んでいく大切さを実感しました🌸😊

 

そして、子育て世代の方々のために尽力を尽くされている内容もお聞きする事が出来ました☀️🌸

 

立場による難しさ、歯痒さ、一筋縄ではいかない現実、様々な困難な事を考慮しつつ一歩ずつ進まれているのではないかと思いました☺️🍀

 

 

そして、私は今日訪問していただいて考えました!

 

私はこう思うからこうして欲しい❗️❗️

これはやりにくいからこうして欲しい❗️❗️

ではなく、

 

○○のような、困っている人たちが居るから、私はこうしてあげたい!そのために、どうしたら良いですか❓

 

というやりとりを心がけようと思いました🍀🍀

 

歩み寄り、お互いが着地点を見つける事で、本当に困っている方の手助けがいち早く行えると思いました🙇🏻‍♂️☺️☺️

 

 

市長さん・秘書さん、凄く貴重で素敵な時間をありがとうございました😊