ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀🎶~津田店~(運動会🌸🏃)🍀🎶             #ひたちなか市 #ひたちなか #療育 #リハビリ #作業療法士 #言語聴覚士  #リハビリ強化型 #ハッピースマイル #児童発達支援 #放課後デイサービス #保育園等訪問支援事業 #発達障害 #発達障がい 

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

 

🍀児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業🍀

 

ハッピースマイルです🍀😊😊

 

 

10月になり、幼稚園や保育園では運動会シーズンがやってきましたね⚽🎾

 

津田店では、先月の祝日に運動会を行いました🌸🍀

 

 

 

最初は入場行進から始まり、開会式も行う本格派です🎌🇯🇵🇩🇪🇮🇹🇺🇸

 


f:id:allhappysmile2525:20211009073326j:image

 

これは、去年の運動会を企画する前に保護者の方に

「学校や幼稚園での運動会の予行練習として経験したいことは何ですか?」

とうかがった時のご意見を参考しています🎶🍀🍀

 

音楽に合わせて列になって歩く、足型の位置に立ってスタッフのお話を聞く、など視覚的な支援も併せてわかりやすくするなど工夫して行いました☺️🏃💞

 

競技では、午前中は大きいお友達と小さいお友達に分かれて借り物競争や障害物競争🏃☺️、

玉入れ⚽などを室内で行っています🎶

 


f:id:allhappysmile2525:20211009073341j:image

 

午後は近くの広いグラウンドに移動し、大玉転がしやかけっこで思いっきり「よーいドン!」とのびのび体を動かしました🏃🏃🏃🏃🏃

 


f:id:allhappysmile2525:20211009073350j:image

 

これからも、少人数のグループで、お子さんに合わせた分かりやすい対応をしながらいろんなイベントの体験・予行練習という形をとることで、園や学校生活のサポートに取り組んでいきたいと思います💖😍😍