ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🎐☀夏休みの始まりー✨🎶🎶

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

🍀児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業🍀

ハッピースマイルです🍀😊😊

 

 

本日より夏休みスタート🍧☀

快晴で朝から暑いです😂☀


f:id:allhappysmile2525:20210721110533j:image

 


f:id:allhappysmile2525:20210721110313j:image

 

 

 

40日間の夏休み☺️🌊☀


感染予防をしながらとなるのであまり外出はできず、また暑さで外遊びもなかなか出来ずで制限されてしまいますが…😞😷

 

津田店にあるプール🌊で遊んだり、スイカ割り🍉、夏祭りにかき氷🍧…

等々可能な範囲で思い出を作り、子ども達にとってもスタッフにとっても楽しい40日間となる様に過ごしていきたいと思います💕💕

 

 

夏休み中のおやつはアイスも登場します🍦

アイスが苦手な子にはお煎餅やクッキーもあります💡
子供達が少しでも楽しめるように、おやつも見える化をして、自分で好きな物を選べるように工夫しました🍀☺️☺️



f:id:allhappysmile2525:20210721111053j:image

 

子供達が最高の夏休みになるようにスタッフが日々色々考えて準備していました❤️

熱中症対策も万全です✨✨✨


f:id:allhappysmile2525:20210721110605j:image

 

 

小学生には学習時間もしっかり取り、計画的に宿題を終えられるようにサポートしていけたらと思います📓✨✐

 


f:id:allhappysmile2525:20210721111102j:image

 

 

お友達同士の関わりや小さなお友達と小学生の関わり、子どもたちの成長等、生きたSSTが見られるのも楽しみです🥰