ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀🎶全体研修会🎶🍀

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

🍀児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業🍀

ハッピースマイル 鹿島です😊😊

 

 

本日は、ハッピースマイル2店舗合同研修会を行いました🍀🌸✨

 


f:id:allhappysmile2525:20210621125416j:image

 






f:id:allhappysmile2525:20210621130915j:image



 

 

「放課後等デイサービス・児童発達支援事業が国から求められていること✨✨」

「それをふまえた、ハッピースマイルの在り方🍀🌸」

(国の方針・子供をみる視点・子供達の育ちを捉える視点・保護者様との関わり・スタッフ間の連携・地域との関わりについて)

 

この題での研修会を行いました🎶✨

※お休みの方にはビデオ撮ってありまーす🎶☺️

 

 

二時間半に渡る、長丁場でしたが、みなさん子供達の事になると、目がキラキラして一生懸命でした🍀🍀

 

後半戦の集団スタッフとリハスタッフに分かれた話し合いでは、視点の違った様々な意見が交換されており療育をこのような様々な角度から行い、一人の人と関わっていける事の大切さと楽しさを再度実感する事ができました🌸🎶

 

 

 

集団フタッフ🍀🌸
f:id:allhappysmile2525:20210621125547j:image

リハスタッフ🍀🌸
f:id:allhappysmile2525:20210621125557j:image

 

 

 

 

 

ハッピースマイルの理念は変わりません!

「子供達が、楽しみながら、安心しながら生きる力をつけるお手伝いをする事🍀💞

そして、

「子供達も保護者様も1つでも笑顔が増えること🌸💞」

です🍀🎶

 

 

まだまだ発展途上のハッピースマイルですが、こうやって一つ一つ積み重ねて、子供達・保護者様・スタッフの笑顔が増えめていくととても嬉しいなと思いました🍀✨🍀✨

 


f:id:allhappysmile2525:20210621125656j:image

 

 

 

・・・

お昼ごはん後に終わりだよーとなってますが、

自然と子供達の話で止まらなくなるスタッフ達💞🎶☺️

素敵なのでパシャリ🤭💓


f:id:allhappysmile2525:20210621125943j:image


f:id:allhappysmile2525:20210621125951j:image

 

今後ともよろしくおねがいします🎶🌸🌸