ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

研修会✎📒

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

児童発達支援・放課後デイサービス🍀

ハッピースマイル 鹿島です😊😊

 

昨日は田彦店で研修会を行いました🍀🎶

リハ目線での見方・考え方や調べ方について、指導員さんも出来るようになるための研修1回目でした🍀🍀


f:id:allhappysmile2525:20200908125102j:image

 

保育士や教員といった資格の知識を兼ね備えて、更に子供達に対する知識や経験を日々学んでいるスタッフが、リハビリ職種が考えるような視点を兼ね備えたら、凄いですよね🎶✨✨

 

スタッフの皆さんには負担にならない程度に少しずつ進められればと思います⊂(•‿•⊂ )*.✧

 

子供達・保護者の方々に少しでも寄り添って、お力になれるように、スタッフ一同頑張っていきます!!

 

本当に一生懸命なスタッフなんです🍀

研修会が終わっても、立ちあがって、また子供達の話になっているという写真も載せておきます🎶🎶

 


f:id:allhappysmile2525:20200908125259j:image