ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

🍀締切のご案内🍀

ひたちなか市 リハビリ強化型⚽🏃‍♂️

児童発達支援・放課後デイサービス🍀

ハッピースマイル 鹿島です😊😊

 

 

津田店の2店舗での療育が始まり2ヶ月が経ちました🎶🎶

子供達のことを考えながら必死でスタッフみんなと準備をしていた日を懐かしくも感じます🌺🌺

 

今はその2店舗が子供達の療育の場となりました☀️🚙

子供達は日に日に出来る事を見つけて沢山褒められて笑顔が増えています🎶🎶

 

時にはイライラをする日や悲しくなる日などもあります❢特にコロナウイルスの影響から体を思い切り動かせないストレスは大きいです❢

そんな子供達にも寄り添いながら、楽しいのとは2倍楽しめるように一緒に大笑いして💞💞

いけないことをしたときには真剣に向き合い、伝わるように関わって療育をしています☀️

 

 

当事業所は、少人数登録制で、一人一人としっかりと向き合って関わることを大切にしています🍀

 

そのため、枠は多少あるのですが、勝手ながら現状で見学や契約をストップさせていただき、再度スタッフと子供達で関係性をつくりをしっかりと行い、新たなスタッフ獲得を目指しスタッフ教育が終わりましたら募集再開とさせて頂きます。

自身を持って子供達と関わっていると保護者様にもお伝えしたいため、このような形をとらせていただきます。

 

 

開業するときに、コンサルティング会社の【健生】さんに言われて今でも覚えている言葉があります。

世間では放課後等デイサービス・児童発達支援事業を金儲けとする方も増えてきたと注意勧告を目にする事もあります。。

同業者としても同じように思われたら嫌ですよね?

しかし、子供達・保護者様の目はごまかせません。特に子供達はとても素直でこのような方々を見抜く力は強いです☀️🎶

うちではしっかりとコンサルティングさせていただき、お金のためではなく、子供達のために地域のためになる施設を作るお手伝いを精一杯やらせていただきます!

と。。

このような素晴らしいコンサルティング会社さんに出会えて、やりたいことをやれてとても幸せです🎉☀️

もっともっと精進してまいりますので、これからもハッピースマイルをよろしくお願いします🎶☀️☀️