ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

※ご利用人数制限について

こんにちは👋😃💮

ハッピースマイル鹿島です(*^^*)

 

当事業所では発達支援事業と放課後デイサービスの多機能型として行っております🎵

 

通常は放課後デイサービスだけで10名なのですが、当事業所では、午前(児童発達支援事業)と午後(放課後デイサービス)合わせて一日定員10名となっています(*^^*)

これは一人一人としっかりと向き合って関わりたいという強い気持ちから小人数制にしております⭐️⭐️

 

皆様には開業後に少しずつハッピースマイルを知っていただき、利用者様が増えてから、午前と午後の割合などを検討する予定でした✏️

しかし、予想以上に見学・内覧会に参加していただける方が多く、電話予約も毎日いただいております!!

また、見学会ご参加より、多くの方からご利用予定のお話を頂いております😊😊

(本当にありがとうございます🎵もっともっとご利用者様に喜んでもらえる事業所になるように邁進していきます!!)

 

また、先程お話しさせていただいた、少人数制にて一人一人としっかりと関わっていきたいという考えや、病院で小児外来を経験していたときの考え・想いから、ご利用は週に3回をおすすめしております💮⭐️

利用されるお子様もこちらのスタッフもお互いに慣れて、やりたいことをしっかりと繋げていくために考えました😊

(もちろん、受給者証の定められた回数もありますし、他の事業所さんと併用をご希望の方やなんらかの事情で回数を減らしたい方は遠慮なくおっしゃってください(*^^*))

※開業前にいくつかの事業所さんの見学をさせていただきましたが、学ばせていただくことばかりで、スタッフの方々もとても優しく親切で、併用をご希望される方の気持ちがとても分かるので、この点はご安心下さい!

 

話がそれてしまい長くなりましたが、

申し訳ありませんが、少人数制から始めていこうと言う考えがあるため、今後人数制限をかけなければならなくなる事が予測されます。

ご利用をお考えの方は、お気軽にご連絡下さい⭐️💮

(天狗のような内容のお話で申し訳ありません。この内容を投稿するのかどうか迷いましたが、もしも制限をかけなくてはいけなくなってから、お話をするよりはご利用予定の方へより良い情報を早めに発信しようと思ったためです。)