ひたちなか市 リハビリ特化型 ハッピースマイル~ 児童発達支援・放課後デイサービス・保育園等訪問支援事業~

ひたちなか市に作業療法士が立ち上げた放デイ・児童発達支援事業・保育園等訪問支援事業を立ち上げました🎶(ハッピースマイル🍀)

実は私は夫婦で作業療法士です😊

おはようございます(*^^*)

 

今日は色々と開業までのフォローをしてくれた夫について少しだけお話します😄

 

題名の通り、実は私の夫も作業療法士です😊

そのため、今回のハッピースマイルの立ち上げにも納得して協力をしてくれました(*^^*)

 

夫は

日立製作所 ひたちなか総合病院

というところで作業療法士をしています😃

(私もこの病院にいました🏥)

夫は主に成人の方を対象としたリハビリを、行っています😄

資格

☘️作業療法士

☘️住環境コーディネーター3・2級

☘️認知症ライフパートナー初級・中級・上級

☘️認知症サポーター

☘️高次脳機能障害コーディネーター

☘️地域包括推進リーダー

☘️介護予防推進リーダー

☘️常陸太田・ひたちなか医療圏 とりまとめ

☘️作業療法士会によるひたちなか市TAMARIBA祭り出店の代表

このような、様々な面における知識があるので、色々な相談ができます!!

 

 

また、ひたちなか総合病院の優しい先輩や後輩・相談員の方にも恵まれて

小児分野の相談などにのっていただき色々なノウハウをお聞きしながら連携してます😊

 

今後の展望として、ひたちなか総合病院のdoctorや退職された栄養士の方々に講演会をしていただくお願いもしてあります😊

悩んだり、困っている人がいるならぜひ!と積極的に協力を受け入れてくれる優しい方々です😊😊

 

夫には今後もスーパーボランティアとして、お手伝いをしてもらおうかなとも考えています(*^^*)